SAKE&WHISKY'S GARDEN

昔々、とある会社でお酒をつくっていたハミングバード99の酒飲みレポート。基本的にお酒は、おすすめできる美味しいもののみご紹介しています。

ブログチュートリアル

このブログを始めるにあたりましては、私自身がこれまで雑多にまとめてきたお酒の情報をきちんと整理していこう、という目的があったのですが、それに加えてかつて酒をつくり販売していた、今でもお酒を楽しむ者として、より多くの人々にお酒の魅力を伝えたいなあ、楽しさを共有したいなあ、という思いがありました。


お酒に興味があって飲んでみたいんだけど、どれを飲んだらいいのかわからない、専門用語がよくわからない、とか、最近お酒が好きになったんだけどもっとよく知りたいなあ、という皆様のお酒ライフがより一層楽しくなるお手伝いをしていきたいと思っています。


これからお酒を飲みたいと考えている方、ビギナーの方々へのおススメの製品や、何かおもしろい酒、美味しい酒は無いかなぁと探している「冒険者」の方々が心躍るような世界のお酒など、皆様が気軽に楽しめる、堅苦しくないブログを目指して参りますので、何卒よろしくお願い申し上げます。


このブログがいつか皆さまの楽しいお酒ライフの役に立つことができれば大変嬉しく思います。

 

尚、お酒の紹介・テイスティングの最後には、お酒に対する私自身の個人的評価を載せています。
香り・味については個人的に美味しいと思うか。
そのことや価格を考慮し、人におすすめすることができるか。
評価というより、感想と紹介ですね(笑)
ひとつのお酒についても万人それぞれ意見が多々あるとは存じますが、私個人の感想として、御了解いただければと思います。


また、当ブログのロゴマーク作成はあしたば優さまにご依頼させていただきました。素敵なロゴマークをありがとうございます。ハチドリが蜜を求めて花に集まるように、お酒を楽しむ方々が訪れてくれるブログにしていきたいと思います。

hummingbird99

f:id:hummingbird99:20190407132202j:plain