SAKE&WHISKY'S GARDEN

昔々、とある会社でお酒をつくっていたハミングバード99の酒飲みレポート。基本的にお酒は、おすすめできる美味しいもののみご紹介しています。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

カルヴァドス シャトードブルイユ フィーヌ

今回は外飲みからのご紹介。少し前に出かけた際にお邪魔したレストランで、カルヴァドスをいただきました。 カルヴァドスとは、リンゴのお酒であるシードルを樽で熟成させたもの。リンゴのブランデーとも言えますね。私が大好きなお酒のひとつです。今日はそ…

ジュラ12年 エリクサー

ノスタルジーっていうんですかね。ああ、懐かしいな…と気づくあの感じ。 朽ちたバスやもう使われていない自販機、人気のない旧校舎。街中の銭湯や小さなおもちゃ屋。 部活を終えて自転車で帰宅する中学生や、公園で談笑する高校生。プール帰りの小学生たち。…

ブレンダーズスピリット = ブラックニッカ ブレンダーズスピリット(終売品)

あのですね、言いたいことはいろいろありますよ。しかし今日、まずはこの一言を言わせてほしい。 今年の梅雨、長すぎませんか????? いい加減にお日様が拝みたい。そんな想いを抱えて鬱屈した毎日を送っていた最近の日々。今日は久方ぶりに青空が見えて…

ブラックニッカ クロスオーバー(終売品)

”対局の個性が交差する。ふたつの個性の衝突から生まれた、衝撃。調和の概念を超えた、ブレンデッド。華やかなシェリー樽モルトを追いかけるように、主張するヘビーピートモルト。ふたつのキーモルトが奏でる、クロスオーバー。” ―――かつての公式サイト紹介…

サントリー クラシック 特級(終売品)

先日の事なんですがね。「君の、名前は。」のセリフで締めくくられるアニメーション映画を観たんですが、いやー…。皆さんも観ました? あのですね、矛盾点が多いんですよね。隕石が割れてから落下までの時間とか。時間のずれになんで気づかないのとか。細か…